料金体系

planningserviceriyousamplereportcontact

Smart & Responsibleのプラニング・サービスは基本的にメールでのコミュニケーションと、プラニング結果をまとめたレポートの納品の形をとらせていただきます。この場合の料金は1時間あたり$100とさせていただきます。

場合によっては、Skypeでの口頭コンサルテーションをお受けします。この場合の料金は1時間あたり$115とさせていただきます。サービスと料金の違いなどについてはFAQをご覧ください。

財政的に困難な中にいらっしゃる方は、ディスカウントで対応させていただきます。ご連絡ください。

プラニング・サービスにかかる時間はその内容によってまちまちです。課題の性質や収入・資産・負債の大きさや種類、家族構成などによって、所要時間が変わってきます。サービス内容と所要時間の目安はこちらをご覧ください。

ファイナンシャル・プラナーの課金の仕方には大きく分けて3通りあります: 

  1. コミッション型 (販売する商品に対して販売コミッションを得る)
  2. フィー型 (管理する投資額に対し、一定%を年間手数料として得る)
  3. 時間給型 (プラニングにかかった時間に対してプラニング料金を得る)

Smart & Responsibleは、3. の時間給型をとっています。

商品販売と独立したプラニングを目指し、また商品推薦以外のさまざまなパーソナル・ファイナンスの課題を取り扱うことができるよう、この形態を選びました。100%お客様の立場に立った、中立的なプラニングをさせていただきます。

Print Friendly, PDF & Email