Vision

English

Smart & Responsible の由来

 

この名前には、Smart(かしこく)&Responsibleな(責任のある)ファイナンシャル・ライフを目指したいという思いがこめられています。

私たちは自由の国、アメリカに暮らしています。自由というと、しがらみから開放されたしめつけるもののない状態を想像しがちですが、それは決して「どんなことでもやっていい」ということではありませんね。私たちには自由があるからこそ、自分を知り自分のニーズを知り、また自分の分を知るとともに、許されている選択肢と守らねばならないルールとをよく理解したうえで、自分にとって家族にとって最善な選択をすることが必要です。アメリカは自由の国であると同時に、法というルールを重んじる自己責任の国でもあります。自由をどう使うかは、まさに私たち次第というところでしょうか。

人生には予測のつかないこと、計画のしようがないこともたくさんあります。そんななかで、手に入る限りの情報に力を得るとともに、またできる限りの分析と計画とによって、Smart(かしこく)&Responsibleな(責任のある)選択に支えられたファイナンシャル・ライフをおくる、これがこの名前にこめられた思いです。

 

Print Friendly
< ?php if (function_exists('fpg_show')) { echo fpg_show(NULL); } ?>

Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com